SEVEN宮崎船長ブログ

いよいよスライド専用ロッドが出ます。

僕が日ごろから使ってるロッドは殆どが自作か市販品の改造スペックのロッドなのですが、
納得できるまで自分の思う性能や必要とする条件に合わせる”自分スペシャル”を使ってきました。

いつも道具には求める条件があり、今現在使ってる物もブランクから組み立てたワンオフですが、
いつも現場で使っていて必要になった条件が道具として機能します。

今回、僕の使っている条件スペックが伝統ある ”アブガルシア” から販売される事になり、
僕が使っている物に”美的デザイン”がプラスされた機能美のロッドに仕上がり、必要な条件の
水面から船までの高さに対応の7フィート半、ブランクの強さ(パワー、折れ)は潰れの無いフルソリッドで
究極に細く、グリップ別の継ぎ目の無いワンピース、アクション(曲がり)はバレにくいパラボリック。

バットから曲がりこみ、しかも折れない!最高に魚との遊びを楽しめるロッドです・・・
が・・・あまりにこだわってるので僕しか喜ばないんじゃないの??(笑)ゴメンなさい。
http://www.purefishing.jp/product/rod/eradicator_seven_special.html







New Entry

Archives

Category

Akira Miyazaki Profile

船長:宮崎 晃(ミヤザキ アキラ)

昭和43年生まれ。魚店から潜水士を経てルアーガイド船「ガイドサービス セブン」の船長となる。星座(魚座)まで、人生全てを魚と水に関わる人間。趣味は、釣りと素潜りによる魚突き。素で潜る時はアザラシ並みの水深30mまで潜ります。