SEVEN宮崎船長ブログ

セブンカップ、いよいよ開催!!!! タイラバトーナメントを楽しみましょう!


のっこみを制するのは誰だ!全国各地から参加OK!
セブンスライド、もしくは海士でマダイを釣ってSNSに投稿しよう!
タイラバトーナメント「セブンカップ」開催します!!

同寸は早い者勝ち!オフショア(船)でもショア(陸)からでもOK(メジャー不鮮明は不採用)
頭から又長の長さを「大型賞」上位5名、10・15・20・25・30位を「飛び賞」で賞品を出します!
みんなで釣りを楽しみましょう!!

  • 開催期間:2017年3月1日(水)00:00 から 2017年5月31日(水)23:59 まで
  • 対象魚:マダイのみ
  • 対象エリア:どこでも

受賞者プレゼント

  • 1. セブンスペシャル オリジナルプロトロッド(宮崎船長手作り、世界で1点物):1名様
  • 2. 革製オリジナルGTバック:3名様
  • 3. 革製シーバスゴムベルト:10名様

※プレゼントは開催中も随時追加される予定です。
※当選者様には商品の発送先をお聞きするためにSNS経由でメッセージさせていただきます。

セブンカップ参加方法

レギュレーション

  • ヘッドとスライドパーツが「セブンスライド」、またはヘッドが「海士」を使用したもの。それ以外のパーツは自由です。
  • 釣る船はセブンに限りません。全国どの船で釣られたものでも、ショア(陸)からでも大丈夫です。
  • 釣果写真等を皆様がお使いのFacebook、Twitter、Instagram、LINEにハッシュタグ「#セブンカップ」を付けて投稿してください。よく分からないという場合はinfo@sevenslide.jpにメールをお送りください。

投稿の流れ

1. 「セブンスライド」か「海士」を使ってマダイを釣ろう!

ヘッドとスライドパーツが「セブンスライド」、またはヘッドが「海士」であればOK。それ以外のパーツは自由です。みなさんこだわりのセッティングでぜひ大鯛を釣り上げてください!


2. 仕掛け、メジャーと一緒にマダイを撮影!

最低2枚は必要です。サイズがハッキリ分かるようにお願いします。
釣ったご本人様が持った写真ももちろん大歓迎です!


「メジャー」「マダイ全体」「仕掛け」がちゃんと入った状態で写真を撮ってください。スマホ写真で構いません。


サイズがハッキリ分かるように尾の部分だけの写真もご用意ください。尾はギュッと閉じずに開いてくださいね。


3. ハッシュタグを付けて、SNSにアップ!!

コメント欄に #セブンカップ と記入して、撮影した釣果画像と一緒にSNSに投稿してください!
コメントには、マダイのサイズ、タイラバのグラム数、カラー、釣れた県名、船名(ショア、カヤックもOK)をお書きください!


立派なアコウ!でも今回はマダイ限定なのでNGです…


シーバスも時々タイラバで釣れますよね…。でもNG!


※#(シャープ)の前後には改行、もしくはスペースを入れてください。
※投稿は必ず「公開状態」にしてください。非公開の投稿は写真をこちらから見つけることができませんので、エントリー対象外となります。
※非公開アカウントも同様にエントリーの対象になりませんのでご注意ください。

公開状態を変えたくない、SNSが使えない場合はinfo@sevenslide.jpにメールをお送りください。件名に「セブンカップ参加申込」、本文に「お名前(ニックネームも可)、マダイのサイズ、タイラバのグラム数、カラー、釣れた県名、船名(任意)」を記入し、釣果写真を添付して送信してください。

当選発表

期間終了後、当ホームページ、Facebookページで発表します。

注意事項

  • 開催期間中に釣れたマダイに限ります。期間中であれば釣れる度に投稿してくださって大丈夫です。むしろ歓迎します。過去の写真は送らないでくださいね。
  • プレゼントの発送は日本国内に限らせていただきます。
  • 投稿いただいたお名前(ニックネームも可)・写真・メッセージは、セブンホームページ、ブログ、SNS、カタログ、釣り情報誌等でご紹介させていただく場合がございます。お預かりした個人情報は本企画の運営・管理にのみ利用させていただきます。

セブンカップPOP

小売店様や各方面のご要望にお応えしてPOPをご用意しました。ご自由にお使いください。


ファイルを開く

セブンカップ(A4)


ファイルを開く

セブンカップ(ハガキサイズ)

セブンカップとJGFA日本記録、両方獲っちゃう?

セブンカップ❗を獲りつつ、公式な日本記録を狙うには「JGFAルール」が有ります。判らなかったら聞いてくださいませ。わかる範囲でお答えします。

タイラバで言うと、3本フック、長いタイラバフックなどはNGになります。セブンカップでは大丈夫なので安心して大丈夫です。むしろ3本フックは非常にオススメです。



獲る確率を上げてセブンカップ上位を狙うか、
セブンカップ1位&JGFA日本記録という夢のダブル受賞を狙うかはあなた次第❗❗(笑)

JGFA日本記録はここで検索できますよ
http://www.jgfa.or.jp/record/boat/


セブンカップ賞品を少しご紹介

来月3月からのセブンカップのおめでた賞品に面白い価値が有るもの物、限定品、と思ってます。まずは僕のオリジナルのGTのバックを3個❗
これは僕がデザインして職人さんに手縫いしてもらった一品です。メッチャ大阪のショーで人気者だったから取り合えずこれは決定‼


そして、ダレスクラブ岡田さんの職人魂が入った素敵なアイテム「シーバスのゴムベルト」をセブンカップの賞品として頂きました❗ありがとうございます❗限定10個です❗


ダレスクラブHPはこちらから
http://dullesclub.wixsite.com/dullesclub

まだまだあるので順次公開していきますね

フォトトーナメント【セブンカップ】を開催します!

来月3月1日から5月末までの3ヶ月間で、セブンスライド、もしくは海士のフォトトーナメント【セブンカップ】を開催したいと思います❗
遠方の普段会えない方も参加お待ちしております‼

ルールはセブンスライドか海士での釣果の写真をメジャーを添えて撮影して画像をアップまたは送付で。途中経過も報告していきます。
同寸は早い者勝ち、メジャー不鮮明は残念ながら不採用。オフショア(船)でもショア(陸)からでもOK。
頭から又長の長さを大型賞上位5名、10.15.20.25.30位を飛び賞で賞品を出して盛り上げたいと思います❗
対象魚は「マダイ」に絞ります❗

基本ルールを「ヘッドの重り、スライドのパーツの二点がセブンのオリジナルなら後は自由」とします。地域や個人のこだわりも見たいのでこの二点以上がオリジナルならOKとしますね。
セブンカップの写真の応募にはハッシュタグを使いたいと思います。使い方は普通に携帯のカメラで写真を撮って、皆さんのFacebook、Twitter、Instagram、LINEのタイムラインに張り付けて、最後に

#セブンカップ

と入れて投稿してもらおうと思います❗(シャープは半角)
お試しでアップしてもらっても構いませんが、対象となるのは3月1日以降となります
詳しい参加方法、レギュレーションはセブンカップ紹介ページを後日用意しますのでそちらでお願いします。


まあ、頑張ってくれ。

僕の仕事の先輩が佐賀県でルアー船を営業されてますが、18歳の僕の息子がそのルアー船の
”10年間無料乗船券”をゲット致しました(笑)
まあ、10年間も乗り続けられるか?疑問でもありますが・・・呼子の”サンライズ”さんに釣りに行かれたら
多分・・・乗ってますので宜しくお願い致します。
今日は初乗りでした、ご迷惑をお掛けいたします。



僕の船の釣果は冬の厳しい釣りです、水温11度なので多分今が年間で一番低い時期です
釣れた魚が冷たいと感じます、でも、最高に美味い時期でもあります。


さあ、いよいよ。

来月10月半ばにとうとう!!新艇ではありませんが僕の今年の大イベントである船の大型化が実現しそうです。

これから冬にかけて風が強くなり出船が限られる状況ですが、これで少し安全に釣りが出来ます。
今までデッキのスペースを取る為にコンソールを小さくするしかなく、走行中は波を被り、風に吹かれ、
直射日光の暑さに耐え、トイレも狭く、六年間頑張ってきましたが、やっと解決です・・・(涙)  
皆様が濡れながら僕のボートで耐えてる姿は本当に申し訳なく思ってました、本当にいつも有難うございます!
皆様にもせめて走行中に快適な環境が提供出来れば・・・と思っております。
船は53フィート、乗船定員15人、トイレ、レンジ、シンク、レーダー、魚探、等・・・ 僕にとっても理想的な夢の装備です
いつも思うのですが、この実現にも友人、知人の人間関係で助けて頂きました、本当に感謝しております
僕一人では何も出来ない事に係わって頂き有難うございます、頑張って行きますので宜しくお願い致します。
この場をかりて皆様に有難う御座います。(礼)


夢もいいかげんにせな。

僕の力では出来る事は少ない中、色々な方に助けられて新しい挑戦をしてますが、今年は釣りの幅を広げたくて
遠征もかなりこなしてます、僕の釣りも皆さんの釣りも色々な遊び方が有ったほうが人生が楽しいと思ってます
そんな釣りも、今年は”より深く”、”より遠く”、”より大型の魚を”・・・と未知の釣りが広がってますね、
今ブームの”スロージギング”も楽しそうです。
でも僕は今まであまり深いところはエリアとして考えてなかったので今年はちょっと、深いところに行ってみようと
思ってます。
そこで、取り合えず今まで使ってきたタックルを持ち出し、足りない物を買い足し・・・  なんてしてたら・・・
出費がかさむじぇぇ~~。




何回見ても朝の風景は最高ですね。
僕も45歳・・・いいとこオッサンです・・・あと何回こんな朝日を拝めるのか?(笑)
その日がくるまで ”突っっ~走りっ!!” ます。


出ましたハチマルオーバー87.5cm。

デカイヤツを釣るのは正直、運と、ほんの少しの努力が必要ですが
僕の船の感覚では500匹に一匹位の計算になります、
でも、さらに90cmに迫るサイズは中々出ません、今まで最高が93センチで、90オーバーは
ここ5年で二匹ですので9000匹に一匹くらいの確立です。

これは正直釣り人の運よりもここまで生きた魚の強運です。

にごりが入り、海水が白かったので体色も白くなってます


全 8 件中 1 ~ 8 件目を表示

New Entry

Archives

Category

Akira Miyazaki Profile

船長:宮崎 晃(ミヤザキ アキラ)

昭和43年生まれ。魚店から潜水士を経てルアーガイド船「ガイドサービス セブン」の船長となる。星座(魚座)まで、人生全てを魚と水に関わる人間。趣味は、釣りと素潜りによる魚突き。素で潜る時はアザラシ並みの水深30mまで潜ります。

Page Top