SEVEN宮崎船長ブログ

テスターリポート ピンスポット狙い撃ち

開発&テストサポーターのジャイアン平田です。

潮が動かない危機的状況のときは、ポイントセレクトで攻略するのが僕のセオリー。

ズバリ、ボートが流れないときの必殺技は、

ドストライクゾーンフォール!

鰯やアジなど漁探の反応を見て セブンスライドをここだ! っていう3、4メートル範囲内でピンスポットに落とし込む釣りかたです。

真直ぐ落ちてくる餌が大好きな、根魚、ヒラメなどはフォール中に飛びついて来ます。

このアタリを掛けにいく動の釣り。

面白い!!!

持ち運びが可能な携帯魚短や探検丸をお持ちの方は大変有利なのです。


 ボートが流れずポイントが変わって行かないならば。  ドストライクゾーンホール!!  鰯やアジなど漁探の反応を見て セブンスライドをここだ!って言う3、4メートル範囲内でピンスポットに落とし込む釣りかたです。  真直ぐ落ちてくる餌大好きな、根魚、ヒラメなどは良くホール中に飛びついて来ます。  面白い!!  持ち運びが可能な携帯魚短や探検丸をお持ちの方は大変有利なのです。

いや~朝夕は涼しいどころか寒くなりました。 季節感が無い僕は晩秋に半袖。。。  当たり前に寒い!!  秋が深まると獲得魚種も豊富になります。万能漁具の「セブンゲーム」が益々面白い季節です。

New Entry

Archives

Category

Akira Miyazaki Profile

船長:宮崎 晃(ミヤザキ アキラ)

昭和43年生まれ。魚店から潜水士を経てルアーガイド船「ガイドサービス セブン」の船長となる。星座(魚座)まで、人生全てを魚と水に関わる人間。趣味は、釣りと素潜りによる魚突き。素で潜る時はアザラシ並みの水深30mまで潜ります。

Page Top