SEVEN宮崎船長ブログ

イカは呼子??

船舶免許を取得する為、息子が呼子から一時帰省してきました
呼子と言えば ”イカ” ですが、どうしても”イカ釣り行きたい!”と言うので連れて行きましたが・・・
僕にはイカ釣りは”釣り”と言うより”作業”のイメージが強くて ”楽しいのかなぁ・・・”と思ってましたが
やってみると結構面白くて僕も一生懸命になってしまいました!(笑)しかも久しぶりに食べたら・・・美味い!!
魚屋時代はトロ箱に入ったイカはただの作業材料で、見飽きてたのですが、釣ってみると新鮮でした!(笑)
イカを釣りたい方はご案内致します、簡単な釣りですが、数を釣るにはコツも有るのでどうぞ!


New Entry

Archives

Category

Akira Miyazaki Profile

船長:宮崎 晃(ミヤザキ アキラ)

昭和43年生まれ。魚店から潜水士を経てルアーガイド船「ガイドサービス セブン」の船長となる。星座(魚座)まで、人生全てを魚と水に関わる人間。趣味は、釣りと素潜りによる魚突き。素で潜る時はアザラシ並みの水深30mまで潜ります。