SEVEN宮崎船長ブログ

最近で~す。

連休ですね~、天候は安定してるので楽しみです!


女性アングラーが多く来船されてますが、これがまた男性よりも釣るのです!
なぜか釣れます、この方は”初めてのルアーフィッシング!” 本当に投げるのも初めて!で、
乗船されてまず、”投げ方の練習" からはじめました、最初は”前方に飛ばす”事さえ
ままならず必死でしたが、一時間ほどで何とか10m位飛ばせる様になり、僕の
”お嬢様用操船”(笑)で一匹目をゲット!!その後もヒットが続き、男性を追い超しこの
画像は ”ピース” ではないのは良く見て頂くと指が ”三本目” になってます。 
すでに三匹目なのです・・・。 凄いね・・・



男性も初のボートシーバスです、こんな感じで一緒に楽しめる趣味は良いです
僕は子供と女性に甘いのでドンドン乗って欲しいと思ってます、初めての感動は
一生残る貴重な思い出だと思ってます。
僕もこれまで色々な魚種を数多く釣ってきましたが、初めて釣ったシーバスやバス、
ヒラマサ、鯉、鮒まで覚えています、嬉しさや驚きはみんな一緒ですよね。
これからもそんな場面にお付き合いさせて下さい。



アマダイは美味いね~、これも感動だよね~
僕もみんなにぜひ!釣って”刺身”で食べていただきたい魚種です。

New Entry

Archives

Category

Akira Miyazaki Profile

船長:宮崎 晃(ミヤザキ アキラ)

昭和43年生まれ。魚店から潜水士を経てルアーガイド船「ガイドサービス セブン」の船長となる。星座(魚座)まで、人生全てを魚と水に関わる人間。趣味は、釣りと素潜りによる魚突き。素で潜る時はアザラシ並みの水深30mまで潜ります。