SEVEN宮崎船長ブログ

追加画像です

色々な魚種が釣れるので、何が喰って来るか凄く楽しみで面白い釣りです。
今回は・・・カンパチ、 アオチビキ、 バラハタ、 ハマフエ(タマン)、 シロダイ、が釣れ、前回はそれに
ギンガメアジ、カスミアジ も釣れたので多分、GTも磯マグロもキハダも釣れると思います、ただ、GTや磯マグロは
”とんでもなくデカイ”のでタックルをどこまで大型にするのか?が、課題が残り、前回はPE5号にリーダー100ポンドを
使ったのですが、とても太刀打ち出来ないヤツが掛かり、指のサミングが火傷状態でPE5号が飛びました・・・
正直、使えるタックルとしてはここが限界だと思うので(実際こんな釣りはほとんどしないでしょうが)これ以上
は実用的ではないと思ってます。



なんと!奄美の名船長、福井さんの”ビッグディッパー”が同じ港に停泊してました。


New Entry

Archives

Category

Akira Miyazaki Profile

船長:宮崎 晃(ミヤザキ アキラ)

昭和43年生まれ。魚店から潜水士を経てルアーガイド船「ガイドサービス セブン」の船長となる。星座(魚座)まで、人生全てを魚と水に関わる人間。趣味は、釣りと素潜りによる魚突き。素で潜る時はアザラシ並みの水深30mまで潜ります。